フィリピンBPOでのコールセンター業務についてお話しできます
■ 具体的な経験の内容
国外向けスマートフォンアプリのカスタマーサポート。英語にて、主にメールで対応。
■ 実績や成果
日々平均130通のメールをフィリピン人スタッフにて対応
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
問い合わせに対する返答のテンプレート化を徹底させ、少人数で効率よく回せることができた
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
現在、コールセンター業務を外注で検討されている方にピッタリのご提案ができるかと存じます。
■その他
地域: フィリピン・マカティ
役割: プロジェクト責任者としてマネジメント経験
規模: 日本国内の大手コールセンターのアウトソーシング専門会社からの下請けで5名程度の体制
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職歴
LIB&C株式会社
- 代表取締役 2019/9 - 現在
株式会社DOHO(フィリピン拠点)
- Assistant Manager(フィリピン拠点) 2017/1 - 2019/5
Gulliver integrated outsourcing inc(フィリピン)
- Supervisor 2013/4 - 2016/12
クラブツーリズム
- 2009/4 - 2013/3
- 2009/4 - 2010/3