フィリピンBPOでのコールセンター業務についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
国外向けスマートフォンアプリのカスタマーサポート。英語にて、主にメールで対応。

■ 実績や成果
日々平均130通のメールをフィリピン人スタッフにて対応

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
問い合わせに対する返答のテンプレート化を徹底させ、少人数で効率よく回せることができた

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
現在、コールセンター業務を外注で検討されている方にピッタリのご提案ができるかと存じます。

■その他
地域: フィリピン・マカティ
役割: プロジェクト責任者としてマネジメント経験
規模: 日本国内の大手コールセンターのアウトソーシング専門会社からの下請けで5名程度の体制

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氏名:開示前

国内大手旅行会社に就職、旅行企画・手配・添乗業務を4年間経験し、2013年にフィリピンに渡り、BPO拠点にて海外輸入品を取り扱うオンラインショッピング(日本)のマーケティングに従事しました。
その後2017年より同じくフィリピンの経済特区(PEZA)にて、非鉄商社勤務を経験。銅を中心とした条材(コイル)の加工・販売を行い、その後フィリピン滞在での経験を活かしLIB&C株式会社を設立しました。フィリピンへ進出を検討する企業への市場調査や設立に関してサポートを行っています。またそれに限らずBPO事業、人材送り出し事業関係にも精通しており、こちらに関しても相談可能です。フィリピンの事であれば何でも聞いてください。


職歴

LIB&C株式会社

  • 代表取締役 2019/9 - 現在

株式会社DOHO(フィリピン拠点)

  • Assistant Manager(フィリピン拠点) 2017/1 - 2019/5

Gulliver integrated outsourcing inc(フィリピン)

  • Supervisor 2013/4 - 2016/12

クラブツーリズム

  • 2009/4 - 2013/3
  • 2009/4 - 2010/3

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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