セレクトショップの実店舗および自社ECサイトのマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・実店舗および自社ECサイト立ち上げ
・マーケティング全般(SNSマーケティング、ネットブランディング、PR・広告など)
・クラウドファンディング

■ 実績や成果
・短期間で実店舗および自社ECサイトを全て内製で立ち上げ
・SNSによるマーケティング・ネットブランディングによる売上前年対比300%以上アップ
・クラウドファンディング2件成功(All or Nothing方式)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・実店舗やECサイト立ち上げに関する知識および経験がほぼゼロ
 →短期間で、学び・考えながら実践
・各種SNS(ブログ、Twitter、Instagram、Facebook)の連携など
 →強い媒体育成と、流入経路構築を実践
・短期間の準備
 →短期間で、学び・考えながら実践

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・知見あり

■ 関連する論文やブログ等があればURL
HP(公式):http://s-select.jp/
ECサイト:https://shinagawa-select.com/
ブログ:https://ameblo.jp/megmoggo5/
インスタ(公式):https://www.instagram.com/selectshinagawa
ツイッター(公式):https://twitter.com/select0816

■ お役にたてそうと思うご相談分野
実店舗、ECサイト立ち上げ
マーケティング全般(SNS、WEB)
クラウドファンディング
新規開拓営業

■その他
地域: 東京本社
役割: 営業およびマーケティング責任者として、新規取引先開拓、実店舗およびECサイトのマーケティング業務全般を担当(マネジメント経験+現場経験)
規模: 15名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社ファンケルで約9年、化粧品や医薬部外品の処方開発(自社およびOEM)、技術開発、原料・成分調査、薬機法関連業務など、一通りの研究開発業務を経験しました。
原料、成分、薬機法などに関する知識や知見が豊富で、様々な剤型の処方開発経験による知識、知見、経験、スキル、センスに自負があります。
また、商品企画、マーケティング部署、工場での技術職での経験もあり、化粧品開発の上流から下流までトータルで実務経験があります。

現在は、フリーランスの化粧品コンサルタントとして、新商品開発における他社製品の調査(成分や使用感・機能性確認など)、成分調査(海外での販売可否判断など)、コンセプト立案、製品開発、OEM業界に関するアドバイス、化粧品マーケティングやブランディングなどの仕事も経験しております。
商品開発の上流から下流までトータルでお手伝い可能です。

また、セレクトショップのマーケティング・ブランディング、SNS運用などにも従事しております。

現在は、会社を新規設立し、自らプロデュースに携わった商品メインの小売業(実店舗およびECサイトでの販売)に新規参入いたしました。


職歴

株式会社GTD

  • 代表取締役社長 2021/5 - 現在

フリーランス

  • 化粧品コンサルタント 2019/2 - 2021/5
  • 部長 2019/1 - 2021/5

株式会社ファンケル

  • 主任研究員 2010/4 - 2019/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック