10人程度~20,000人超までのイベントプロデュース

  • 営業/マーケティング
  • メディア
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    ●若草山MUSIC FESTIVAL 2014
    https://nara.keizai.biz/headline/899/
    奈良県のプロモーションとしてライブイベントを実施。いかに大阪から奈良に人を呼ぶか
    という奈良県の課題解決を考え抜き、かつプロデューサーとしての自分の色も見える形で構
    築し、2014は第4回にして過去最高の4300人を動員。
    ≪主な出演アーティスト≫
    MACO、大原櫻子、Little Glee Monster、クリス・ハート、Skoop On Somebody、K
    ●REQUESTAGE12 (2014年)
    https://www.barks.jp/news/?id=1000103024
     毎年ゴールデンウィークに開催しているライブイベントで、営業部時代はNTTドコモに協
    賛していただいていたが、2014年にプロデューサーとしてブッキングやチームマネジメン
    ト、予算管理、事前のPRや当日の演出など全てを統括。見切れ席や立見席を用意するも即
    完売。11000人動員。
    ≪出演アーティスト≫
    SPYAIR、Perfume、KANA-BOON、miwa、backnumber、ASIAN KUNG-FU GENERATION
    ●グランフロント大阪&FM802 presents MUSIC BUSKER IN UMEKITA
    https://www.grandfront-osaka.jp/music_busker/
     グランフロント大阪(大阪駅前の大型商業施設)の開業に向けて、「うめきたを音楽で溢れ
    る街にする」をコンセプトに、ラジオと連動したストリートミュージシャン応援企画をプロ
    デュース。近年規制に追われるストリートミュージシャンに、グランフロント大阪がオフィ
    シャルライセンスを発行し指定された場所においてライブ活動を可能にするプロジェクト。
    開業初年度の10月にはそのプロモーションも兼ねて、うめきた広場にてポルノグラフィ
    ティのライブを開催。また2014年にはコブクロによる完全ゲリラライブも同場所で実施。
    ●RADIO CRAZY
    https://radiocrazy.fm/
     2009年から始まった年末に2日間開催されるロック大忘年会。2日合計で約80アーティス
    トが出演。当初は2ステージだが、2014年には4ステージ開催となる。
     営業時代はNTTドコモ様を担当しており、PR企画やタッチ&トライブースの調整を行
    う。プロデューサーとしては営業の経験を活かし、全スポンサーの営業窓口を担当。全スポ
    ンサーの露出、GUNZEのコラボパンツ、NTTドコモのブースや移動基地局車の調整、オリ
    エンタルランドのサンプリング等多岐に渡る。また2013年はNOTTVによる生中継のプロ
    デューサーも担当。ガールズバンド“SCANDAL”とのコラボたこ焼き出店やマルコメのエナ
    ジードリンク出店に関してはプロデューサーでありながら自らの営業活動で獲得。

    業界構造の知見の有無

    当初は音楽関係のイベントのみだったが、現在はYouTuberやインフルエンサー、時にはスポーツ選手等も起用するので幅も広げています

    お役にたてそうと思うご相談分野

    広告・PR全般、イベント業務、事業構築

    地域

    大阪市

    役割

    プロデューサーとして各番組やイベントのチームを率いて意思決定

    規模

    10人程度~20,000人超の集客イベント

    期間
    2009年 〜 2015年頃
    関連する職歴
    • 株式会社FM802 プロデューサー

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    株式会社FILCOMMAND / コンサルタント

    プロフィール詳細を見る


    概要

    ■広告営業(2009年4月~2012年2月)
    ラジオ広告及びイベント協賛のセールスを担当。
    某携帯電話会社や大手物流会社などのナショナルクライアントから地場の中小企業まで幅広く担当。
    新卒ならではのアイディアで効率よく、かつ新たな売り物も企画したりと営業成績を伸ばす。

    ■プロデューサー(2012年3月~2015年3月)
    ラジオ番組及びイベントのプロデューサーを担当。
    レギュラー番組、また局としての展開を掛け持ちながら
    個人としては数十人規模のスポンサータイアップイベントから、10,000規模のライブイベントまで、年間数十本を担当。
    15,000人を超えるイベントでは、営業経験を活かし主にスポンサー展開の統括を担当。Pながら営業活動にも従事。

    ■PRコンサルタント(2017年4月~現職)
    メディアや広告業界、さらにはエンターテインメント業界の経験を活かし主に中小企業のPRのサポートに従事。

    ■仮想通貨マイニング事業(2018年初頭~2019年3月)
    マイニングマシンを中国から輸入し、主に日本の法人・個人に販売・運用するビジネスに携わる。

    ■フリーランス・プロデューサー(2019年4月~現職)
    スポンサーシップをメインとする広告代理業、プロデュース業に従事。
    J:COMチャンネルで放送されたテレビドラマのプロデューサー。

    職歴

    • 株式会社FILCOMMAND /コンサルタント

      2017/4 2019/4

    • 株式会社FM802 /プロデューサー

      2012/3 2015/3

    • 株式会社FM802

      2009/4 2012/2

    他の経験