D2Cのブランドの立ち上げ経験あり。広告代理店→事業に転身。デジタルマーケティングについてお話しできます
■ 具体的な経験の内容
化粧品メーカー、健康食品、ヘアケアメーカーのデジタルマーケティング
(ブランディング、ダイレクトマーケティング)
■ 実績や成果
数億単位でのお取引
リブランディングの成功(若者向けにリブランディング)
獲得数、昨対比150%成長
のちに、自社にてブランドの立ち上げ
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ダイレクトマーケティングの限界
ブランディングとダイレクトの相関の可視化が難しい
→ブリッジさせるような施策の提案
ブランドの立ち上げにおける市場選定
→n=1理解の強化
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
トレンド、主要プレイヤーの情報はインプットしています
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
■その他
地域: 東京
役割: マネジメント経験、営業、現場経験
規模: 5000人