テレワーク対応に伴う必要なセキュリティ対策の検討や導入支援についてアドバイスできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
老朽化したIT資産をフルリプレイスすることなく、顧客の予算に合わせてどのように多様な労働環境の変化に対応できるセキュリティ体制を構築するかをコンサルティング致しました。
自社製品と他社製品を組み合わせ、導入のみならず業務効率の改善を行う定着まで支援させて頂きました。

■ 実績や成果
100名〜3000名規模のお客様に対してご支援させて頂きました。
結果としてコンサルティング及び弊社システム導入後、結果として次のような実績が現れました。

・テレワーク対応の完了
・リモートアクセス未対応の時に対して、無駄な作業の時間を1人あたり60時間以上削減

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ご担当者様の企業にいらっしゃる経営陣のIT・セキュリティリテラシーは本当にバラバラです。
そして予算や既に抱えられているシステム・インフラ構成も企業様によって大きく異なります。

そのような制約の大きい中で、お客様が「テレワーク対応等の労働生産性向上」「不正アクセスに対するセキュリティの強化」を実現できるように関係者に度々ヒアリングをお行い、必要最低限で無理なく段階的に体制の整備を進めていきました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・過去1年で海外を中心に500本近くはホワイトペーパーに目を通しているので、自社製品に関わる領域は広く理解しております
・今年は数百名規模のカンファレンスでお客様と共に登壇予定です

■ 関連する論文やブログ等があればURL
・ https://mbcnet.org

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・テレワークの環境構築
・テレワーク時のポリシー設定
・テレワークに必要なソリューションの比較
・ゼロトラストに関する知見
・多要素認証に関する知見
・2段階認証の現状と課題

■その他
地域: 日本(都内であれば直接の面会も可)
役割: 技術営業 兼 製品責任者
規模: クライアント規模としては、100名規模から3000名規模まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

クラウド・オンプレ関わらず、社内用・業務用システムに多要素認証を導入することで、労働環境の柔軟性及びセキュリティを強化(テレワーク対応など)できるソリューションを自社で提供しております。

自社製品のみならず、他社製品も含めて必要なセキュリティ要件の整備、環境の構築等を行っております。IT投資の費用対効果を高める点については自信を持ってご提案出来ますので、まずはお気軽にご連絡ください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック