マーケティング・CRMの戦略立案〜実行まで、業界をまたいだ15年以上の経験に基づきお話ができます。
¥30,000~
新卒で国内通信教育最大手に入社後、新規顧客獲得やCRMの領域で、データドリブンなダイレクトマーケティングの実践を重ねました。管理職としても、メンバー個々の強みを活かし、チーム力を最大化するアサインメント・マネジメントを軸に、歴代最高の年間新規顧客獲得数を達成し、シェア30%超えに貢献。その後、CMO直属の戦略担当として、部門横断のプロジェクトリーダーのポジションを歴任。自身の強みである顧客起点、データドリブンな思考を軸に、事業の変革期のマーケティング戦略立案・実行推進を担当しました。
その後、自分の強みと可能性をさらに伸ばすべく、海外大学院へ進学し、マーケティング修士課程を修了し帰国。外資系テーマパークのマーケティングマネージャーを経て、市場参入まもないLCCにマーケティグシニアマネージャーとして着任。オンライン・オフライン双方のメディアを駆使しながら、新規路線のローンチや既存路線のシェアNo.1獲得を達成した後、新たなチャレンジを求めて、世界的にも最大手の自動車メーカー系列の金融会社へ入社。現在は、同社のペイメントサービス領域におけるCRM戦略の立案と実行に従事しています。
ーーー
上記、(どちらかというと)多様な経験の中でも、業界や商材問わず、一貫して適用できそうなやりかたを、実践を通じて実感しています。私自身、まだまだ未体験な領域含めて、チャレンジを通じて成長していきたいと思いっています。経験にもとづいたお話はさせていただきたいと思う一方で、当事者意識をもって、クライアントの皆さまとぜひ一緒に考えさせていただきたいと思っています。