本社内の会議室、執務スペース、商談室、休憩スペースの管理実務について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2015年の本社移転時より本社施設の管理実務を担当
■ 実績や成果
執務スペースのレイアウト変更、会議室の運用管理(予約管理、備品管理)、音響機器の調整や入れ替え、オフィスBGMの調整や管理
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたのか
・会議室から会議の音声が内外に漏れている(漏れている可能性がある)ことに対して、新しい音響機器を導入したり、館内BGMを流すことで音漏れを防いだ。
・会議室や必要備品を使用する際、専用用紙に記入して、総務部に提出することで予約完了としていたが、記入漏れやバッティングが多発するトラブルが多発した。解決策として、予Googleカレンダーを使用することで、予約システムとして運用出来るようになった。

■その他
地域: 埼玉県(本社)
役割: 総務部 総務課 課長 として施設管理実務を担当
規模: 本社施設利用対象者 500名程度

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氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


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