欧米インバウンドの事業、欧米富裕層関連、体験商品造成支援について話せます
■ 具体的な経験の内容
業界経験ゼロ、人的ネットワークゼロ、商品ゼロからの事業立ち上げ
欧米人目線での文化体験プログラムの造成、販売
旅行会社として海外への営業
国内取引先への営業
■ 実績や成果
創業4年で文化体験プログラムは年間25000人の手配実績、5000人のツアー手配実績
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
知識、経験、ネットワークも何も無い状態から始めたので、売上確保が最初の課題。
当時はまだ少なかった欧米専門の企業として、欧米人目線での商品作りに取り組み、欧米訪日客層がアクセスする販売チャネルの確保で課題を乗り越えた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
インバウンド業界全体および欧米豪/富裕層のインバウンド に関する知見はあり。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
インバウンド業界(特に欧米、富裕層)における受け入れ体制準備/整備、ツアー商品造成/ブラッシュアップ、プロモーション、ガイド育成など
プロフィール 詳細を見る
職歴
BOJ株式会社
- 代表取締役 2014/10 - 現在
小泉成器
- 顧問 2015/6 - 2020/3
シックジャパン株式会社
- シニアブランドマネージャー 2013/10 - 2015/2
ユニチャーム株式会社
- ブランドマネージャー 2013/3 - 2013/9
ソニー
- マーケティングストラテジスト 2012/11 - 2013/2
- Business Manager 2009/5 - 2012/11
- 2008/2 - 2009/5
セブンシーズマーケティングリサーチ株式会社
- リサーチエグゼクティブ 2004/11 - 2008/2