・マーケティング変革(リアル✖︎デジタル)のご相談可能
■ 具体的経験
事業目標変化に伴うプロセス構築
・端末販売→通信料収入(エンタメコンテンツ立ち上げ)
・15,000円/客→50,000円/客のホテルへ(ブランド戦略・テナント戦略)
・高級車の購買層50代→30代への若返り(マーケティング手法の変革)
<成果>全てのプロジェクトにおいて目標を達成
<工夫>全てのプロジェクトにおいて目的をシンプルに、プロセスをストーリー化したら
多少ずれていても前に進めることを優先する
■その他
地域: 東京本社
役割: プロジェクトマネージャー
規模: 200
プロフィール 詳細を見る
職歴
トヨタ自動車株式会社
- Head of cross function 2024/2 - 現在
- Senior manager 2022/10 - 現在
株式会社Preferred Networks
- Senior Manager 2020/5 - 現在
株式会社博報堂
- ディレクター 2018/8 - 現在
- 部長 2014/10 - 2018/7
- ASV 2009/5 - 2014/9
- AE 2006/4 - 2009/3
このエキスパートのトピック
-
自動運転に関する事業競争性及び開発概要について話せます
¥50,000~■背景 Preferred NetworksにてL4自動運転の開発・事業立ち上げを行なっていた際の、事業計画の考え方。 及び開発における社会実装における懸念点に関する事項。 ■話せること 基本的概要はお話をすることができます
-
新規ビジネス、サービスの立ち上げをコンサルティングできます
問い合わせ -
・日本から世界拠点のブランドを管理する
¥30,000~・世界18拠点の「目標浸透」と「ブランド管理」 自動車業界における、未来に向けた目標(活動)浸透 ブランド発信の際の理解 上記を説明・ツール・仕組みなどをフル活用して運用を行う 特に欧米圏における管理は困難を極めることが多く(現地裁量を求める) そのプロセス経験をお話しできます