【インド】起業&8年間の会社経営実績に基づいたインドビジネスのアドバイスが可能です。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
インドにてゼロから会社を立ち上げた経験。(2社立ち上げ)
会社設立から新規事業の立案。インド人パートナーの見つけ方。
インド人向けの営業。インド人社員の採用。
インドでのビジネスをゼロから1にすることには誰よりも多くの経験をしております。

■ 実績や成果
インド国内4都市(デリー、ムンバイ、バンガロール、チェンナイ)への展開。
インド国内No.1日本語メディアへ成長。現在は新しくwebメディアの立ち上げをしている。
最大の強みはクライアントの80%がインド企業であり、ローカル企業とのビジネス経験が豊富。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
インドを一つの国として捉えて、4都市に展開していったが、実際には
各都市毎、国のような違いがあり、一つの会社としてマネジメントすることによる
弊害や課題が噴出。最初は社内でのコミュニケーション体制の変更やルールの統一化で乗り越えようとしたが
それに失敗。最終的には各都市毎を一つの会社として考え、一つ一つを独立させることを前提に、
重要なポイントのみを一つの会社として共有するに留めたことにより、改善していった。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ホスピタリティ業界(ホテルやレストランなど)、人材業界への知見は豊富。
メディアという特製上、多くの業界業種との繋がりは豊富なため、どのような分野でも
紹介は可能。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://the-liberty.com/article.php?item_id=16106

■ お役にたてそうと思うご相談分野
インドビジネスの立ち上げやビジネス状況の調査は幅広く対応可能。
インド各都市毎のビジネスキャラクターの違いもお伝えできますので、
業界に合わせた、進出場所やターゲット先の選定にお役立ちできるかと。
また自社でのインド人採用、また紹介会社としての日本企業向けのインド人紹介の
実績から、日本企業がいかにインド人をマネジメントしていけば良いのかを
レクチャーできます。

■その他
地域: インド(デリー、ムンバイ、バンガロール、チェンナイ)
役割: 経営者
規模: 会社設立からインド国内4都市への事業展開。社員数25名。クライアントの80%がインド企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

インドにて2社の会社経営。インドビジネス歴8年。
インド国内4都市(デリー、ムンバイ、バンガロール、チェンナイ)での
ビジネス経験。日本人向けのメディアを運営し、広告主の80%がインド企業のため、インドの大手から中小企業まで幅広くネットワークを有しています。
バンガロールを本社にしているため、スタートアップ企業とのコネクションも多く、業界問わず、様々なつながりを元にインドビジネスのサポートが可能です。


職歴

EIJ Consulting Pvt.Ltd.

  • 代表取締役社長 2018/10 - 現在

Goen Consulting Pvt.Ltd.

  • 代表取締役社長 2013/10 - 現在

謝礼金額の目安

¥45,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック