広告宣伝業界全般をお話しできます。について話せます
◆概要
TVCM映像制作、販促プランナー・及びベントプロデューサーにてキャリアをスタートさせた後、
2011年に広告最大手「電通」に入社。アカウントプランナーとして主に上場企業を担当。
並行して中規模な会社のマーケティング課題にも二人三脚で携わり、双方の広告主から好評を得る。
特に年配の担当者や決裁者に対して業界用語を意図的に使わずに行うプレゼンテーションが得意で、
競合コンペに強い。また企画力・企画書制作力をともに評価され業界専門誌「販促会議」にて
「プロの企画書」として紹介された。
2020に向けた東南アジアインバウンドビジネスに着目し、2016年に電通を退社。日本政府観光局の
施策「VISIT_JAPAN」における訪日旅行喚起促進を主にマレーシア・シンガポールにて活動。
◆経歴
2000年~2002年 CM映像制作会社
→約30本のCM映像を制作
2002年~2011年 販促・キャンペーン企画運営会社
→販促キャンペーン、イベント、展示会の企画・運営
2011年~2016年 株式会社電通で営業を担当(担当企業約20社)
→ブランディング、CM制作、デジタル広告、
販促キャンペーンの実施
2016年~ 2020に向けた東南アジアからのインバウンド促進活動
→東南アジアでの旅行博イベント、SNS販促企画
■その他
地域: 東京 / マレーシア
役割: 最大手広告代理店の営業職 広告販促プランナー CM映像制作
規模: 6000人超
プロフィール 詳細を見る
職歴
インターネット広告会社(東証一部)
- 2021/10 - 現在
フリーランス広告&宣伝プロデューサー・プランナー
- 2020/4 - 現在
- プロデューサー・プランナー 2016/9 - 現在
株式会社電通
- 2011/9 - 2016/8
広告・宣伝企画会社
- プロデューサー・プランナー 2003/1 - 2011/8
CM制作会社
- プロダクションマネージャー 2000/1 - 2002/12