通販業界におけるアウトバウンドテレマーケティングについてお話できます
■ 具体的な経験の内容
メインの経験は、通販業界におけるアウトバウンドテレマーケティング。
拠点の立上げから、6年間で売上12億、従業員(パート含む)400名規模までの拡大を経験。
事業責任者として、事業計画の策定から執行までマネジメント業務全般を行う。
■ 実績や成果
・拠点の立ち上げ~従業員300名規模まで
・6年間で売上12億規模まで
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・0→1の立ち上げ→KGIとKPIの設定や思考法の統一
・売上10億の壁→徹底的なマニュアル化
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・健康食品、化粧品の単品通販業界
・中小中心のアウトバウンドテレマーケティング
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・テレマーケティングのKPI設定
・カスタマーサポートやカスタマーサクセス領域
■その他
地域: 福岡
役割: 拠点責任者として、事業計画策定、予実管理を担当
規模: 拠点の立ち上げ~従業員300名規模まで