通販業界におけるアウトバウンドテレマーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
メインの経験は、通販業界におけるアウトバウンドテレマーケティング。
拠点の立上げから、6年間で売上12億、従業員(パート含む)400名規模までの拡大を経験。
事業責任者として、事業計画の策定から執行までマネジメント業務全般を行う。

■ 実績や成果
・拠点の立ち上げ~従業員300名規模まで
・6年間で売上12億規模まで

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・0→1の立ち上げ→KGIとKPIの設定や思考法の統一
・売上10億の壁→徹底的なマニュアル化

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・健康食品、化粧品の単品通販業界
・中小中心のアウトバウンドテレマーケティング

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・テレマーケティングのKPI設定
・カスタマーサポートやカスタマーサクセス領域

■その他
地域: 福岡
役割: 拠点責任者として、事業計画策定、予実管理を担当
規模: 拠点の立ち上げ~従業員300名規模まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

<職務要約>
2006年4月から、広告ベンチャーの株式会社リプライオリティに新卒入社し、法人営業担当として新規顧客開拓と既存顧客提案に従事。6年に渡り広告営業を経験し、予算達成や社内MVPなどの受賞を経て、売上5億規模の事業統括マネージャーを経験する。
その後、社内新規事業で、アウトバウント専門コールセンター事業の立上げの為、単身福岡に。立上げ時2名の体制から、6年間で売上12億、従業員(パート含む)400名規模までの拡大を経験。事業責任者として、事業計画の策定から執行までマネジメント業務全般を行う。
その後、新卒や中途の採用や、人事制度策定など良い組織づくりに向けた管理チームの業務に従事。
2020年1月から、株式会社フロムスクラッチに入社し、カスタマーサクセスの事業企画からスタートする。その後、クライアント担当業務まで約1年半で経験し、一貫してCS領域で顧客提案業務に従事。
2021年5月から、株式会社ラクスに入社し、インサイドセールスの立ち上げ業務に関わる。現在DXを推進するサービスの事業拡大に向けてIS領域でミッションを遂行中。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック