【副業】不動産投資やレンタルスペース運営、ポートレート撮影会について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
サラリーマンであることを活かした不動産投資、初期投資とコストを低額に抑えつつ、高利回りを得るレンタルスペース運営、さらにはポートレート撮影会の運営の3つの事業を副業として継続しています。

■ 実績や成果
全ての事業が黒字で推移しており、状況が悪化した際にも迅速に対応することで経営状況の改善を実施しています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
レンタルスペースは特に時期によって売り上げに影響が出ることと、競合が増加することによる単価ダウンに対し、設備の充実と定期利用顧客を獲得することでこれら課題を乗り越えています。
またコロナ禍によって売上が激減し、多くのスペースが淘汰された結果、生き残るための術を得ることができました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
グループに所属することでトレンドや最新情報を入手することできます。
また写真撮影におけるアマチュアカメラマンの心情と行動、
アマチュアモデルの管理・ケアなどについてもお話できます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
副業
不動産投資
レンタルスペース
ポートレート撮影

■その他
地域: 大阪
役割: 企画から資金調達、運営まで
規模: 不動産投資数棟、レンタルスペース運営、ポートレート撮影会運営

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

某大阪の放送局員(元技術職)として現在も勤務しております。
情報処理安全確保支援士・応用情報処理技術者・第一級陸上無線技術士を所持し、メディア・コンテンツ(映像音声)・システム設計・ネットワーク・セキュリティに関わる業務に従事してきましたので、大容量コンテンツを扱いながらもリアルタイム性が非常に求められるシステム設計に関して深くお話しできます。
また、IPv6を用いた独自の拠点間通信網を自社で構築し、これまで約1年半トラブルなく運用できています。
IoT税制で認定を受けた経験もお話しできます。
2022年11月に経営戦略系の部署へ異動となりましたが、技術的なお話は引き続き可能です。
妻・子供と共に大阪府内に居住していますが、全国津々浦々どこでも行きます。
なお、副業として不動産投資・レンタルスペース事業・ポートレート撮影会を運営しておりますので、
そちらについてもご興味がおありの方はご連絡ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック