海外代理店問題や韓国ビジネス対応

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
韓国拠点のCEOによるマネジメント経験、海外ビジネス経験28年(内中南米営業10年、OEM7年)で得ました代理店等のトラブル対応解決実績。離職率の対応率高い韓国で賃金を抑えつつ、成功報酬にて従業員のやる気を引き出し定着化を図りました。

■ 実績や成果
韓国ビジネス対応時にAEDのトップシェア奪獲得。ソウル金浦国際空港にも設置致しました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
細かくは開示出来ませんが、AED販売はAEDの重要性の認識と拡販に向けた代理店政策に尽きます。サムソン系列の代理店と取り引き出来たことも大きかったです。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ジャイアントプレイヤーとの対応が全てますとなります。入札への対応等でも知見があります。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
NA

■ お役にたてそうと思うご相談分野
28年の海外事業で得た代理店ビジネスのトラブル対応で、多くの知見や実績があります。また韓国でのビジネス対応でもご協力出来ると思います。

■その他
地域: 韓国、中南米、欧州、インド
役割: 韓国拠点拠点責任者 7年
規模: 5人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・1985年から2013年までの28年間日本光電工業にて海外事業の営業、管理(6年)の業務経験があります。営業では特に中南米を10年、OEMを7年契約や世界一流企業とも契約終了迄対応しています。営業部門ではODA事業も携わってきました。
・その間に韓国の現地法人の社長を7年勤めました。
・海外代理店との対応を長期調整。特にインドで数回代理店切り替え時のトラブルも対応し解決してきました。
・業務部門に異動後に、自社開発品の採算管理を6年務め、開発工程のメンバーとしても携わってきました。
・最後に品質統括部門に所属し、海外の法規管理を行ない、退社後も継続しております。
 海外事業~業務部門所属時も品質担当を兼務し、海外の製品登録も認知しております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック