海外代理店問題や韓国ビジネス対応
■ 具体的な経験の内容
韓国拠点のCEOによるマネジメント経験、海外ビジネス経験28年(内中南米営業10年、OEM7年)で得ました代理店等のトラブル対応解決実績。離職率の対応率高い韓国で賃金を抑えつつ、成功報酬にて従業員のやる気を引き出し定着化を図りました。
■ 実績や成果
韓国ビジネス対応時にAEDのトップシェア奪獲得。ソウル金浦国際空港にも設置致しました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
細かくは開示出来ませんが、AED販売はAEDの重要性の認識と拡販に向けた代理店政策に尽きます。サムソン系列の代理店と取り引き出来たことも大きかったです。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ジャイアントプレイヤーとの対応が全てますとなります。入札への対応等でも知見があります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
NA
■ お役にたてそうと思うご相談分野
28年の海外事業で得た代理店ビジネスのトラブル対応で、多くの知見や実績があります。また韓国でのビジネス対応でもご協力出来ると思います。
■その他
地域: 韓国、中南米、欧州、インド
役割: 韓国拠点拠点責任者 7年
規模: 5人