RPA(導入支援、活用支援)についてお話できます。
<プロジェクト>
カスタマーサクセス部立ち上げ/導入支援/活用支援/各種施策実行
<プロジェクト概要>
既存顧客に対する解約防止、アップセル/クロスセル獲得を目的としたカスタマーサクセスマネジャー組織の立ち上げ。顧客のサービス利用状況を前提とした、自社サービスに対する課題抽出、施策検討、実行(PDCA)
【社外向け活動】
ユーザーコミュニティの設立/ユーザー会の企画・運営
サービス利用状況把握
(訪問ヒアリング、ツールを用いたヒアリング)
自社サービスに関する資料の作成
(サービス利用方法はもちろん、顧客がサービスを使いこなすために必要と思われる資料)
サービスを上手く利用できていない顧客(解約可能性が高いと思われる)に対するワークショップの実施
既存サービスの改善、新規企画検討・実行
展示会などでの登壇(講演)
【社内向け活動】
社内CS浸透の為の情報発信、教育
新人教育研修講師
<成果>
・過去ユーザー会参加者の満足度平均4.5以上(5点満点中)
・自身作成資料・企画サービスが営業活動の一環として採用
・ワークショップ実施顧客による契約継続
・展示会での登壇から、商談獲得
■その他
地域: 東京
役割: カスタマーサクセス、導入支援
規模: 40名程度
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職歴
日本電気
- 2020/1 - 現在
RPAテクノロジーズ
- 2018/8 - 2019/12
ベイカレント・コンサルティング
- マネージャー 2015/8 - 2018/7
富士通
- 2012/8 - 2015/7