リテール機器、厨房機器業界におけるホテルレストラン向けデジタルマーケティングについてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・研修講師
・ワークショップの企画支援
・ユーザー調査(CS &NPS リサーチ)
・カスタマージャーニー可視化
・ウェブサイト成果改善
・SP ツールの企画支援
・リアルイベントの企画支援
・ユーザーロイヤルティ向上(CS NPS 経年評価)
・データ分析、最適化コンサルティング
・MA/CRM ツールの導入支援・定着支援
・顧客体験データ統合、アカウント戦略支援

■ 実績や成果
・スペシャルティコーヒー展ブースデザインアワード受賞(2014,2018)会場:東京ビックサイト
・CRM導入支援により、マーケティングとセールスのパイプラインの同期化による収益改善(前年比120%)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・丁寧な関係者への対応、現状とあるべき姿の見える化の積み上げ、伴走支援による進捗管理に長期的な信頼関係を構築することで課題解決に貢献

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・業務用機器業界の構造、事業の理解有り

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・リアルとデジタルに関するマーケティング全般、働き方改革支援(デジタルワークプレイスなど)

■その他
地域: 東京、京都
役割: マネジメント経験7年
規模: 拠点の立ち上げ~11万人の従業員まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

リテール機器会社にてCI/VI デザイン、 UX デザイン、
CRM構築、展示会支援に携わる。
その後、大手IT 会社にてユーザー調査( CS NPS) 、ユー
ザーロイヤルティ向上、顧客体験統合サービスに従事しております。


職歴

日本電気

  • マネージャー 2019/11 - 現在

エフ・エム・アイ

  • 室長 2013/7 - 2019/10

株式会社ジ―マックス(㈱フジタカ分社)

  • マネージャー 2010/5 - 2013/6

株式会社フジタカ

  • 係長 2003/4 - 2010/4

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック