インフルエンサーを起用したD2Cブランド、イベントの構築と運用について8年の知見があります
■ 具体的な経験の内容
2012-2019までYouTuberのプロダクション事業を行っておりました。
■ 実績や成果
インフルエンサーを起点としたアパレルブランドや音楽イベントを開催し年商5億ほどまで売上を構築しました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
まだインフルエンサーという概念がマーケットに定着していなかった頃からその市場に身を置き、一つ一つ問題を解決していくのはそこそこ苦労しました。
とは言え理解のある社員にも恵まれ、市場の成長を信じぬいたことが良かったと思っております。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
インフルエンサーに携わる企業とはほぼ交流があります。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
インフルエンサー関連の相談であればおおよそお答えできるとは思います。
■その他
地域: 東京
役割: 経営者
規模: 会社立ち上げから社員20人までの規模