決済サービスや決済手段の最適な選択と組み込み・開発についてお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・事業計画の作成、社内決裁
・アライアンス先の選定、交渉、契約
・要件定義/開発進捗管理
・広報/プレスリリース
・業務運用の設計、トレーニング
・顧客開拓

■ 実績や成果
アライアンス先含めて決済サービスは非常に関係先が多岐に渡るがそれぞれの要件をまとめつつプロジェクトを円滑に遂行しサービスリリースを行うことができた。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
カード会社やその裏側のシステムなど深く入り込み事業を立ち上げる必要があったため、
費用の部分含めて決済サービスの知見を培ってきた。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
自社のプロダクトにどのような決済サービスを追加したらよいか、またその料金は適正か。
決済を変えることでユーザーエクスペリエンスにどのような変化が与えられるか。

■その他
地域: 東京本社
役割: 事業責任者としてアイディアの段階からリリースまで担当
規模: プロジェクトメンバー20名ほど、開発費1億円ほど

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社DeNAというITメガベンチャーで約8年勤めた後、自ら経営メンバーとして会社・事業作りを約2年ほど行ってきました。現在はふるさと納税など地方創生に関わる仕事をしております。これまで様々な新規事業の立ち上げをそのプロジェクトの中心人物として担ってきたことが強みだと思っています。これまでの経験を踏まえつつ自身としても共感できるプロジェクトに参画ができれば思い登録しました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック