欧州バイクディーラーの日本法人への保守、システムコンサル
■ 具体的な経験の内容
前任のベンダーにおける仕様書がない中で、資料をまとめ報告。
サイトへの記事投稿やアクセス解析を実施し効果的なサイト運用をアドバイス。
■ 実績や成果
60拠点のディラーが使うCRMや、SFA の保守及び機能追加。
クレジット会社との決済システム構築。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
経営トップから厳しい要求に対応するため、分かり易資料を作成し説明した。
お客様の営業責任者と良好な関係を築くことができたため、私への協力も得る事ができた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
仕様書や資料がないシステムへのたい方法。
■その他
地域: 新潟県
役割: システム保守、サイトのアクセス解析とアドバイス
規模: ディラーの日本法人本社と、各都道府県のディラー60社程度