社員が辞めない、優秀な社員が採用できる社内広報についてお話しできます
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「社内広報」は「人材育成」
どの企業でも「社員にこの想い(考え)をどう伝えようか」と意識した時点で「社内広報」は始まっているのです。「社内広報」の戦略的な活用が「組織力」を向上させ、社員を「成長」させるのです。成長した社員には「会社を誇りに思う」気持ちと「業務への責任」が現れます。
「社内広報」は企業を内部から成長させる取り組みです。
「社内広報」にはいくつもの手段があります。
手段を駆使すれば社員・企業の成長が加速します。
20年間業界大手PR会社でプランナー・マネージャーとして、IT、ヘルスケア、消費財など多岐にわたる業種を担当。パブリシティに留まらない”エンゲージメント”を目的とする戦略思考で、ブランドや企業イメージ拡大に貢献してきた実績と、マネージャーとして4名でスタートした部署を、わずか2年で部下15名を抱える部門に拡大させるなどマネジメントで手腕があります。
また、東証一部上場企業の広報室長として、当時900店舗の従業員のモチベーション向上のために社内広報を駆使し、現在はフリーランスとして企業に社内広報をディレクションしているノウハウをご提供します。
日本広報学会会員(インターナルコミュニケーション経営研究会所属)
日本医学ジャーナリスト協会会員