製薬(医療用医薬品)におけるマーケティングの経験について話せます
・コンタクトレンズのトレードマーケティング、デジタルマーケティングの経験があります。
・当時の課題はテレビCMに依らないプロモーション手法の策定で、オンラインと店舗でのプロモーションを設計しました。
・主要小売店の特色、業界トップ2の動向の知見は持っています。
■その他
地域: 日本
役割: 広告代理店サイド、事業社サイドの両方でプロジェクトマネジメント、マーケティングプランニング経験あります。
規模: 社員数3000名以上
・コンタクトレンズのトレードマーケティング、デジタルマーケティングの経験があります。
・当時の課題はテレビCMに依らないプロモーション手法の策定で、オンラインと店舗でのプロモーションを設計しました。
・主要小売店の特色、業界トップ2の動向の知見は持っています。
■その他
地域: 日本
役割: 広告代理店サイド、事業社サイドの両方でプロジェクトマネジメント、マーケティングプランニング経験あります。
規模: 社員数3000名以上