EC(インターネット通販)における商品・ブランドの拡販について話せます
ヘルス&ビューティー商材のインターネット通販事業に従事しており、多数の成功事例をつくり売上拡大しています。一方で、失敗事例も数多く経験しており、ECにおける売上拡大のために必要な施策のご相談に乗ることができます。
■その他
どちらでご経験されましたか?: ベンチャー系化粧品メーカーおよび、アマゾンジャパン
その時どのような立場や役割でしたか?: 化粧品メーカー時代は小規模な会社だったため経営企画兼営業企画としてEC全体を見ていました。営業企画として現場の実務と、経営企画としてKPI管理と戦略策定を行っていました。
アマゾンジャパンにおいてはバイヤーという肩書で実際はビジネスオーナーとして担当カテゴリーにおける売上・利益の成長のためにメーカーや問屋と協業して必要なことは何でもやっています。
地域: 東京
役割: 現場のバイヤー、営業企画、マネージャー
規模: 数十人〜数千人まで経験
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年~現在