スポーツアパレルについての知見、マーケティング、EC(B2C)について共有できます
■ 具体的な経験の内容
スポーツアパレル勤続30年(営業、広告宣伝、事業推進、マーケティング、EC等を経験)
■ 実績や成果
メーカー直販B2CのECの立ち上げから運用まで(10年)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
まだECが販路になっていない時代であったのでどう拡大していくか、市場認知させていくか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
直販とチェーン店の寡占化による商品価値の変化
■ 関連する論文やブログ等があればURL
特になし
■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティング(特にEC)
■その他
地域: 東京
役割: B2C立ち上げPJより事業推進、運営
規模: B2C売上