企業のLINE活用(LINE公式アカウント、API等)について、マーケティング、CRM領域はお話出来ます。

アドバイザー

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・LINEビジネスコネクト(現messaging API)の立ち上げと推進
・APIを使ったLINE活用コンサルティングや顧客へのソリューション提案
・大規模な象徴事例の創出
・事業拡大のためのパートナーアライアンス
・大規模案件の仕掛け人および法人営業

■ 実績や成果

(公表されているもの)
・ヤマト運輸とLINE社の事業アライアンスとサービス提供、PR発表推進など含む
・キリン次世代自販機(Tappiness)プロジェクト提案、企画、プロジェクト推進、マネジメント、PRリリース

(非公表)
・電力業界でのLINE導入推進
・不動産業界でのLINE導入推進
・自治体でのLINE導入推進
・航空業界で初の次世代音声基盤提供

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・クライアント側もまだ不明瞭な課題やビジョンを、壁打ちやヒアリングを通して伴走することで信頼構築していき解決しています
・課題解決のために必要なソリューションアーキテクトおよび関連するパートナーやステークホルダーを巻き込むことで具現化します
・途中で困難なハードルをハートドリブンなプロジェクトマネジメントで乗り換えた経験があります

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・主にLINE活用が適切なシーンを他SNSと比較して特定します
・LINE活用でAPI活用の場合は適切なパートナー企業選定が肝要ですが、こちらについてはパスも含めて詳しいです。
・仕事柄、総合広告代理店やネット広告代理店の商流、バリューチェーン、商慣習は理解しております。
・主要SNS(Facebook、Twitter、Instagram)に加えて、テンセント社(wechat)やバイトダンス社(tiktok)のプラットフォーム動向の知見には強みがあります

■ 関連する論文やブログ等があればURL

・ヤマト運輸およびキリン社とのLINEでのアライアンス事例
https://newspicks.com/news/2412556/

・法人営業についてTwitterで発信しております
(フォロワー1万人強)

■ お役にたてそうと思うご相談分野

・LINE活用(公式アカウント、旧[email protected]
・LINEのマーケティング活用、カスタマーサポート活用、CRM推進
・大企業向け法人営業コンサルティング

■その他
地域: 東京
役割: 事業責任者として、法人向けソリューション営業、プロジェクトマネジメントなど。
規模: 従業員600名時から3000名強の成長フェーズを経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ネットワークやシステムの法人営業経験、直近ではLINE社にて、マーケティング・カスタマーサポート・CRMに活用できるLINE公式アカウントを扱っており、特にAPIを活用して様々な使い方をコンサルティングを得意としておりますので、幅広くご相談に乗ることが可能です。詳細はビジネス経験をご覧ください。


職歴

LINE株式会社

  • 事業責任者 2014/7 - 2019/11

NTTコミュニケーションズ株式会社

  • 主任 2005/4 - 2014/6

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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