AmazonのECでの勝ちパターンについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


2016年5月よりアマゾンジャパン合同会社に入社。
セラーサービス事業本部、広告事業本部、その後家電事業本部とECに関わる主要部門を全て経験してきました。
担当するクライアント様も中小の小売店舗様から世界的大手メーカーまで幅広く経験しております。
特にAmazonでまだブランドが立ち上がっていない商品や伸び悩んでいる商品を育てる・伸ばすことについては実績も作っており、一緒に成長するための取り組みのご相談が可能です。

Amazonでの略歴としては、入社初年度以降、成約数および売上において四半期および年間目標をすべて達成。2017年は上期の目標達成が評価され、7月より3名のチームリードを任され、その後2018年よりグループマネージャーに昇格。10名のピープルマネージャーかつプレイングマネージャーとしてチームの目標達成に貢献。
2018年12月からは広告事業本部に異動。デジタルマーケティングのプランナーとして事業部の目標達成に貢献。2019年は数億円単位の広告受注及びその戦略的プランニングに従事し個人ゴールも達成。担当新興アカウント13社のうち2社のフィールドセールス(大手)アカウント昇格にも貢献し、自身もフィールドアカウントマネージャーへrole change。大手酒類・飲料メーカーを担当。2019年7月からはプレイングマネージャーとして4名のピープルマネージメントにも従事。
2020年8月よりハードライン事業本部へ異動。ベンダーマネージャーとしてカテゴリーのストアにおける戦略立案、ストアの売上およびCX最大化に従事。世界最大手のスマートウォッチブランドを担当。2021年第一四半期の販売数目標の達成に貢献。

■その他
地域: 東京
役割: ECコンサルタント、マネージャー、デジタルマーケティング
規模: 中小小売店、大手メーカー、大手卸

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Amazonで5年以上仕事をしています。大手から中小小売まで様々な企業・小売・メーカーのECの売上最大化をサポートしてきました。ECの基礎的な部分および広告運用についてお話およびサポートが可能です。またコンサルティングセールス、広告運用チームのマネジメントもしておりましたので、Amazonでのチームビルディングやゴール達成のためのKPIやフォーカスポイントについてもお話が可能です。


職歴

株式会社メルカリ

  • マネージャー 2022/1 - 現在

P&Gジャパン合同会社

  • シニアブランドマネージャー 2021/5 - 2021/12

アマゾンジャパン合同会社

  • バイヤー 2020/8 - 2021/5
  • マネージャー 2018/12 - 2020/7
  • グループマネージャー 2016/5 - 2018/11

株式会社NTTドコモ

  • 主査 2015/4 - 2016/4
  • 2004/4 - 2016/4
  • 主査 2013/4 - 2015/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック