ヘルス&ビューティ業 サロン経営、スクール事業、人材育成が得意分野です。

エキスパート

氏名:開示前


一般社団法人国際メディカルセラピスト育成協会にて
業界で働く方々には技術、接客、マインドセット、モチベーションなど
運営者の方には、マネジメント、マーケティングなど
https://i-matt.jp

著書出版 地域1番繁盛院の接客術 同文館出版
http://goo.gl/4bC8YV

手に職を付けて商業の世界で戦うべく資格を取得後独立開業。
集客に悩み、人材に悩み、その都度自己投資をして学び、実戦してきました。
現在でもPDCAを繰り返しながら
技術屋として
サービス業として
経営者として戦っています。
20年戦って身につけた戦略をお伝えしたいと思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年から継続中
どちらでご経験されましたか?: 一般社団法人国際メディカルセラピスト育成協会
メディカル療法学院
ほぐしte 18
その時どのような立場や役割でしたか?: 個人事業主からスタートし、現在は一般社団法人の理事長です。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 20年の整体師経験で培ってきた技術力、接客術
15年の人材育成で後進達の成功事例
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: サロンでは、お客様が答え。ということを腹に落とす。
スクールでは、後進達の個性を活かせるサポート
協会では起業からの継続サポート
それぞれ大きな課題でしたが、人対人を心掛けて乗り越えてきました。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 一般社団法人国際メディカルセラピスト育成協会 https://i-matt.jp
メディカル療法学院 https://medical-ryoho.com
著書 http://goo.gl/4bC8YV
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 人材育成で悩んでいる方
ヘルス&ビューティ業界で起業している、したい方
地域に根付くサービス業を継続したい方
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後、増々ストレス社会になりニーズは上がる一方だと思います。開業資金も他業種と比べて安価にできるので開業数も増えると思います。価格破壊が起きているために個人店が生き残るために苦戦を強いられるのではないかと思います。しかし、個人だからこそ特徴を際立たせオリジナリティーあふれた店づくりができ、お客様がいろいろ選べる業界になると思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 技術者、サロン経営者、人材サポート全て
実際に現場で叩き上げて来た経験値です。
多角視野を持ってお伝え出来る内容の金額設定です。
地域: 栃木県宇都宮市を拠点
規模: 育成、サポートで関わった人数は600名余り

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

女性整体師として20年継続しながら
スクール事業立ち上げ15年継続。
その後一般社団法人を立ち上げ、セラピスト業界の底上げをすべく
600名余りのフリーランス事業に関わりました。

現場での接客、スタッフサポートをしております。
①サービス業でのコミュニケーション力の向上
②サロン内辞めないスタッフ作り
③売上げ安定に繋がるリピート術 など

また、大人のスクール事業経験から
スクール、講師事業におけるサポートも致します。
①新規立上げの仕方
②リピート率向上
③大人のモチベーション など

わたくしの経験が、お役に立つ事がありましたらお声を掛けてください。
どうぞよろしくお願い致します。


職歴

一般社団法人国際メディカルセラピスト育成協会

  • 代表 2014/1 - 現在

メディカル療法学院 宇都宮校

  • 校長 2004/1 - 現在

ほぐしte 18

  • 責任者 2001/1 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック