PC事業における経営企画/経営管理/原価管理/連結Pl管理について話せます
・アジア太平洋地域の経営管理担当として、営業・マーケティング部隊と連携し、採算を鑑みた発売モデル・販売価格設定、月次の採算予実管理を行った。
・高価格帯モデルの原価管理担当として、商品企画・調達・設計と連携し、企画導入~販売終了まで、商品のポジショニング・導入地域戦略・原価管理・生産戦略策定など行った。
■その他
地域: 日本
役割: 経営企画担当
規模: 社員数10000人以上
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ゲーム事業における経営企画/経営管理について話せます
¥30,000~■背景 役割: ゲーム事業における、アジア太平洋地域の経営管理担当、日本地域のSGA管理担当 規模: 社員数10000人以上 ■話せること ゲーム事業における、以下のプロセスや手法、活用しているツールなど -アジア太平洋地域の販売会社及び連結のPL予実管理 -日本地域の固定費の予実管理
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総合電機メーカーの経営企画部門におけるBIツール・RPA活用について話せます
¥30,000~会計・販売・生産・出荷管理等のシステムが分かれており、従来、それらを各経営管理担当がExcel作業で組み合わせて分析し、経営判断に繋げていた。 経営判断に必要なレポートを各部署と連携して精査し、BIツールによるデータ統合、RPAによる自動レポート作成により、経営企画部門の業務効率化を行った。 ■その他 地域: 日本 役割: 経営陣・経営企画部門・および会社全体に向けた、経営情報レポート企画のリーダー 規模: 社員数10000人以上
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総合電機メーカーにおける、経営意思決定・対外発表プロセスについて話せます
¥30,000~経営責任者のスタッフとして、経営数値の予実管理、経営数値分析、それらを用いた発信メッセージやプレゼン資料の素案作り、対外発表準備などを行った。管理会計PLの構造や策定プロセスの見直しも中心となって取り組んだ。 ■その他 地域: 日本 役割: 総合電機メーカーの、商品事業部の経営企画リーダー 規模: 社員数10000人以上