出版編集、ウェブディレクター、コピーライター、雑誌ライターの制作についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ぎょうせい株式会社における初期DTPの構築。㈱日本写真企画におけるフォトコンの編集。社団法人日本カメラ記者クラブにおいて、カメラグランプリ委員長。株式会社インプレスジャパンにおけるデジタルカメラマガジンの編集、執筆。株式会社ユーキャンでの直販出版物の制作。株式会社ヤマハ・ミュージックメディア「音遊人」でのアドヴァイザー。株式会社ニコンでの購入者用出版物の制作。株式会社キヤノンでのレンズウェブ制作。
DDBにおいてVWのコピー、インタビュー記事。博報堂において、HONDAのキャンペーンのアドヴァイザーおよびディレクター。関西電通において、第一三共株式会社のウェブディレクションおよび執筆。ほか、広告コピーおよびインタビュー経験多数。
■ 実績や成果
上記参照。書ききれません。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
クライアントをいかに満足させ、クオリティの高いアドヴァタイジングを構築するか。人間関係の調整。アートディレクターとクライアントとの折衝。理論的な説得力ある企画と言葉の力で乗り越える。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
マーケティング理論。広告コピーの構造的規範。出版物における印刷技術とウェブへの応用技術。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://www.ehealthyrecipe.com/recipe-webapp/
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/
https://wing-auctions.c.yimg.jp/sim?furl=auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0503/users/29d591f7a86dc864c9c658a04c50d01687a61cc3/i-img600x800-1552454758k5fpf81383.jpg&dc=1&sr.fs=20000
■ お役にたてそうと思うご相談分野
広告制作の現場知識。マーケティング理論の解説。イノヴェーター理論。光学における歴史と役割、今後の動向。取材方法。インタビューアとしての取材のコツ。ほか多数。

■その他
地域: 東京本社
役割: デジタルカメラマガジン編集部、フォトコン編集部
規模: 電通、博報堂、読売広告社、朝通DK、トンプソン、DDBなど大手代理店の制作をこなす。クライアント多数。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社インプレスジャパン

  • なし 2003/3 - 2008/9

株式会社日本写真企画

  • デスク・日本カメラ記者クラブ・カメラグランプリ委員長 1991/6 - 2003/3

ぎょうせい

  • 1990/4 - 1991/5

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック