3年で100万人にしたYouTubeのコンサル&運用戦略について話せます
■ 具体的な経験の内容
自社のYouTubeのチャンネル「あるごめとりい」(https://www.youtube.com/channel/UCm2irRvKXyKsPf0Ylf2LwoA?view_as=subscriber)の登録者数を2年半で70万人にすることに成功。(現在は3年で100万人を突破)
また、法人YouTubeチャンネルなどの運営・コンサルや芸能人のチャンネルの運営を行っています。
■ 実績や成果
YouTubeのチャンネル登録者数を2年半で70万人にすることに成功。
TikTokは19万人突破&公式アカウントを2つ保有
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
動画コンテンツのプラットフォームによる違いなどから見た運用戦略や制作の工程の改善。
テレビとネット発のコンテンツの特性におけるハイブリッド施策。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
もともとTBSテレビでバラエティ制作を行っていたので、
テレビとYouTubeの違いを含めた視点で各プラットフォームにおけるトレンドを熟知しています。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
・実際に運用しているYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCm2irRvKXyKsPf0Ylf2LwoA
■ お役にたてそうと思うご相談分野
YouTubeやInstagramやTikTokなどの動画コンテンツ制作におけるフォロワーの増やし方や流行りのコンテンツ制作などのコンサルが可能です。
■その他
地域: 東京
役割: YouTubeクリエイターとして登録者100万人を達成。その後も他企業様のコンサル及び運営事業を行っています。
規模: 法人YouTubeチャンネルなどのコンサルや制作業務を行っています。自社では3チャンネル、支援先パートナーチャンネルは30チャンネル。