3年で100万人にしたYouTubeのコンサル&運用戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
自社のYouTubeのチャンネル「あるごめとりい」(https://www.youtube.com/channel/UCm2irRvKXyKsPf0Ylf2LwoA?view_as=subscriber)の登録者数を2年半で70万人にすることに成功。(現在は3年で100万人を突破)
また、法人YouTubeチャンネルなどの運営・コンサルや芸能人のチャンネルの運営を行っています。

■ 実績や成果
YouTubeのチャンネル登録者数を2年半で70万人にすることに成功。
TikTokは19万人突破&公式アカウントを2つ保有

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
動画コンテンツのプラットフォームによる違いなどから見た運用戦略や制作の工程の改善。
テレビとネット発のコンテンツの特性におけるハイブリッド施策。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
もともとTBSテレビでバラエティ制作を行っていたので、
テレビとYouTubeの違いを含めた視点で各プラットフォームにおけるトレンドを熟知しています。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
・実際に運用しているYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCm2irRvKXyKsPf0Ylf2LwoA

■ お役にたてそうと思うご相談分野
YouTubeやInstagramやTikTokなどの動画コンテンツ制作におけるフォロワーの増やし方や流行りのコンテンツ制作などのコンサルが可能です。

■その他
地域: 東京
役割: YouTubeクリエイターとして登録者100万人を達成。その後も他企業様のコンサル及び運営事業を行っています。
規模: 法人YouTubeチャンネルなどのコンサルや制作業務を行っています。自社では3チャンネル、支援先パートナーチャンネルは30チャンネル。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

早稲田大学を卒業後にTBSテレビ入社。
『日本レコード大賞』などの複数の人気番組制作を担当した後、
『借金、チャラにします。』にて総合演出を務める。

その後、pamxy Inc.を創業し、
YouTubeチャンネル『あるごめとりい』(100万人)
『ミッドナイトムーン』(13万人)にグロースさせる。

その後、SNSマーケティング事業の立ち上げを行い、
SNSを活用したマーケティングを法人向けに展開。
クライアントには一部上場企業をはじめ、
様々な業界の方のサービスや商品の価値を世界に知っていただく支援を行っています。

※コロナの影響もありZoomでお願いしています


職歴

株式会社pamxy

  • 代表取締役 2018/8 - 現在

株式会社TBS

  • 総合演出 2017/4 - 2019/6

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック