中国オンラインゲーム業界における日中協同製作、日中同時展開についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


2002年より北京に留学し、2013年より現在の会社に勤め始めましたが、大学時代より中国のアニメ・ゲーム情報誌、メーカーとつながりを持ち続けており、現在今の会社にて下請け、協同製作プロジェクトをやっております。日本の企業様が中国の企業とコミュニケーションをとっていくにあたり、多くの困難があると思いますが、私は長年中国企業と日本企業の通訳、調整を行ってきました。以上の経験をもって、中国市場に興味を持っていただいている皆さまに様々な意見をご提案できると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年から現在継続中で、約8年間
どちらでご経験されましたか?: 大学時代より携わり、現在在籍している「北京動卡動優文化傳媒公司」でも継続しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 2013年の入社より「海外事業部部長」として、様々な案件を任されています。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 中国といえば海賊版、という周りの声に悩まされ、中国進出に踏み出せない皆さまにアドバイス出来ればと思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: 中国のオリジナル作品が近年力を付け始めています。中国独特のマーケットではありますが、日本企業が参入し、しっかりとしたビジネスモデルが構築されていくであろう今の時期こそ、少しでもかかわっていく時期だと考えています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

北京動卡動優文化傳媒有限公司

  • 海外事業部長 2013/10 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック