自動車販売整備/BP業界における経営、戦略、人材採用、教育について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新規出店
■ 実績や成果
車検専門店、中古車店、総合店の出店 売上3倍増
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題:人材確保、商品の利益構成、リピート顧客つくり
解決:web経由での採用ルート確立、集客商品と収益商品の仕組み化、コールセンターつくり、社員教育
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
現在のトレンド:トータルカーライフサポートと生涯顧客化/カーディーラー
未来のトレンド:MaaS/自動車販売からモビリティサービス提供/カーシェア
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
カーディーラーと周辺業界の商品サービス開発、戦略策定

■その他
地域: 東海
役割: 各セクション現場経験/マネジメント経験/採用/教育
規模: 70名

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氏名:開示前

幹部、役員として仕事ができたことは私の貴重な財産となっております。カーディーラー業のほとんどすべての現場及び経営に携わって参りました。異業種の経営者様とも交流が深く、周りの企業の発展が、自社の発展につながるとの想いから、中小企業の活性化のため個人として活動して参りました。そうした活動を4年ほど続けるうちに、もっとたくさんの経営者、企業のお役立ちがしたいと思い独立しました。自動車業界のみのキャリアではございますが、カーディーラー業界のみならず、整備機器メーカー、自動車業界ソフトウェアベンダー、コンサルティングファーム、FC本部、損害保険業界など様々な企業様で、これまでの経験がお役に立てると確信しております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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