コンテンツサービス企画・運営全般、リアルチャネル戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


2022年~ ドコモのライフスタイルサービス責任者、子ども事業「comotto」サービス責任者
2020年~ ドコモの書籍ビジネス責任者
2017年~ ドコモショップ関西全店舗のショップチャネル戦略責任者
2015年~ ドコモショップ関西一部エリアの統括営業責任者
2014年  dマガジン、dキッズのサービス責任者として企画からローンチ、販売促進全般実施
2011年~ 電子書籍サービスの企画、JV運営推進等
2008年  ドコモショップ店長経験

サービス企画の示唆に加え、リアルチャネル戦略全般、チーム力強化等のマネジメント系、スタッフES向上等、幅広くお話できます。某大学にて、サービス企画の講義経験有。

■その他
地域: 東京/大阪
役割: 現在:デジタルコンテンツサービスの企画運営責任者、過去:リアルチャネル中期戦略の責任者
規模: 現在ドコモの書籍ビジネス(収入3桁億円規模)、過去、dマガジン、dキッズ立ち上げ、関西ドコモショップ全店舗のチャネル戦略全般等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒でNTTドコモに入社して27年目。責任者として雑誌読み放題サービス「dマガジン」の立ち上げや子供向け知育サービス「dキッズ」の立ち上げ等、ビジネスモデル策定やサービス企画で実績を出しています。その経験等で某大学での講座で講義もさせていただきました。書籍ビジネスの責任者としてドコモのスマートライフ事業のコンテンツビジネス分野に貢献した後、
現在はさらに所掌が広がり、ライフスタイルサービス全般の責任者をしており、直近では子どもブランド「comotto」のサービス責任者として、子ども事業の推進にも従事。
あと、過去のドコモショップ店長経験とショップ統括営業経験を活かし、現在は関西全域のドコモショップチャネル中長期戦略全般を責任者として指揮していますので、フランチャイズ戦略全般や店舗マネジメント、チーム力強化、スタッフES向上、お客様CS向上面でも示唆できます。

また、現在副業にてHR系のスタートアップ企業様から、経営戦略、営業戦略立案やハイレイヤー(社長、執行役員)へのアドバイス、教育を1年更新の契約にて業務を請け負っております(2020年~現在)。

<参考:私に関すること>

  昨年、弊社キャリア採用HPでのインタビュー
  https://information.nttdocomo-fresh.jp/career/smart_life/interview/furukawa_yokouchi/index01.html

  過去、近畿大学で講義しました
  https://www.kindai.ac.jp/news-pr/news-release/2018/12/015104.html

  2014年に雑誌読み放題サービスを創りました
  https://weekly.ascii.jp/elem/000/002/630/2630262/


職歴

株式会社NTTドコモ

  • 担当部長 2022/7 - 現在
  • 担当部長 2020/7 - 2022/6
  • 担当部長 2018/7 - 2020/6

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック