化粧品メーカが行う販路開拓のための営業活動について話せます

エキスパート

氏名:開示前


化粧品メーカーでバラエティショップやドラッグストアに販路開拓するためのフローや
この業界の仕組み(どのように流通させるのか、メーカーとして対応することなど)について
無名のブランドでゼロから作り上げてきたことをお話できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

広告代理店や化粧品会社等での営業を経験後、独立。

会社員時代は、広告代理店での新規開拓営業などを手掛ける。
化粧品メーカー時代には100人以上のクライアントを1人で対応しながら、商品開発にも従事。
また、外資系自動車メーカープロジェクトでは販促プロモーションプランを提案し、
同プロジェクトにて西日本全域のプロモーションを担当。

起業後は、業界問わずさまざまな企業の営業支援や制作ディレクション、人事業務サポート、新人研修など
多岐にわたり価値提供を行っています。

◆得意分野◆
段取り・進行管理といったディレクション業務。トラブル・イレギュラーといったピンチの状況に強いです。
関係各所とのリレーション構築をしながら、物事をいかにスムーズに進めていくかを調整・交渉しながらまとめていけます。

実績例)未経験ながらも、~5000人規模のイベントディレクションで、スポンサー企業や登壇者含めると
100名程度の担当者とのやりとりを1人で1か月程度の期間で遂行した。

「制作」や「イベント」でのディレクションといった範囲にとどまらず、たとえばベンチャー企業の社内業務全体の管理サポ―トなどもしております。企業様のニーズに合わせて、アドバイスのみでのサポートから自身も一部の業務を担いながらなど、フレシキブルに対応しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック