飲食・美容・キャッシュレス決済・クーポンの営業及び営業組織設計や業務フロー、人材育成についてお話出来ます。

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  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    1.クーポンサイトへの掲載提案営業の営業戦略立案及び営業部20名のマネジメント
    2.アプリケーションのマーケティングツール提案営業及び営業部10名のマネジメント
    また、部署間の業務フロー構築。
    3.QRコード決済サービスの直販営業部の立ち上げ及び40名の育成・業務フロー全般の仕組み構築

    実績や成果

    1.任期内、KPI(クーポン掲載数)30%増加、黒字化に貢献
    2.任期内、KPI(売り上げ)500%増加、黒字化に貢献
    3.立ち上げから3ヶ月で生産性8倍を達成、コストの削減に貢献

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    ・人材育成、非効率な業務フロー
    対策:育成プログラムを構築し、短期間での人材育成を実現
       システム及び部署間の業務フロー見直し、再構築

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    ・飲食
    ・美容
    ・キャッシュレス決済

    お役にたてそうと思うご相談分野

    ・飲食や美容など小売業界また、キャッシュレス決済業界の提案営業の業務フローや組織設計及び戦略立案

    地域

    東京本社

    役割

    営業部責任者として数十名の営業を管理、事業戦略から予実管理までを担当

    規模

    営業部40名ほどまでの管理経験あり

    期間
    1998年 〜 現在