会員サービス(コミュニケーション戦略・共通ポイント)ノウハウについて話せます
¥35,000~
■背景
メーカー、小売店、サービス業など、様々な販売事業で重要視されている会員サービスは、
当初のリアル小売業の共通ポイントやレコメンドサービスから、
リアルとEC(ネット)×会員向け複合サービス展開により、事業全体への利益貢献度は飛躍的に向上しています。
これまで自身のキャリアにより会員サービス事業の立上ステップ・事業企画の考え方から、
リリース後のサービス展開、マーケティング戦略、組織体制・運用など、幅広いノウハウアドバイスが可能です。
(これまでのキャリア)
・日本最大級の共通ポイントサービス(IDPOSベース)のマーケティング担当・新規サービス開発・データアナリスト担当
・食品メーカーEC事業再構築担当及び運用マネジメント担当(リアル店×EC会員サービス)
・全国展開飲食店EC事業担当及び運用マネジメント担当(リアル店×EC会員サービス)
・大手総合スポーツ小売業 会員サービス・共通ポイント事業リリースコンサルティング
■話せること
以下の会員サービス事業リリース立上からリリース後のマーケティングノウハウのアドバイスが可能です。
① 会員サービス及び共通ポイントサービス事業企画案策定
・統合会員サービス事業企画について
・会員・企業双方のメリデメについて
・全体マーケティング戦略・戦術プランについて
・KPI(中長期)指標の策定及びロジックについて
② 会員サービス組織・体制について
・事業運用に必要なスキル/機能について
・組織体制案の策定について
・組織コスト算出(概算人件費/委託費/運用人時)のさくせいについて
・人材採用、外部業務委託からの調達について
③ リリース時、リリース後のコミュニケーション戦略について
・KPI(売上・会員)に応じたアクションプラン策定及び実行ノウハウについて
・リアル、ネット及び店舗・サービスに依存したプロモーションノウハウについて
その他、ご希望のアドバイス内容ございましたら、お問合せください。