組込からWebまでシステムやソフトに関する広範囲の知識、製品化経験で培ったノウハウを共有できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
10人チームでの複合機に搭載する画像処理モジュールの設計・実装のチーフ、複数チーム(50名規模)からなる組織での複合機に搭載するソフトウェアの仕様策定・開発のチーフ、4〜6名チームでの新市場を開拓する製品の企画・開発のチーフ、展示会に出展する製品コンセプトモデルの作成、デモストーリー作成、海外を含め開催されるエキスポの展示責任者などを担当。
また、社内の働き方改革チームのチーフとして、社内のIT革新、IoTを活用した生産性向上を推進。

■ 実績や成果
複合機の担当ソフトウェアに関し、障害発生率を1/3以下まで減少させた。
ITの組織内活用を進め、組織の無駄時間の発生を10%減少させた(アンケート調査の結果)。
社内の働き方改革推進としては、ボトムアップの草の根活動から、会社の中期計画への採用に至り実行された。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
市場で求められていること、技術課題を深くまで掘り下げ、数値化による明確な判断基準を示すことにこだわり、納得性の高い提案、交渉を行う。
誰とでも良好な関係を作るコミュニケーション力のトレーニングにより、様々な人や組織との前向きな協力関係を構築した。
ITの活用を進め、働きやすさを高め、組織生産性を高めた。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
現在、IT業界の動向を踏まえ、自社の技術開発や活用の方向性を決める業務に携わっており、IT業界全般の深い知見がある。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
ブログは近日公開予定。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
世の中の技術動向や技術的な実現可能性を踏まえながらの新製品の企画。
納得性が高く、ビジュアル的にも優れた企画書やプレゼンテーションの作成。
高品質なハードウェア組込ソフトウェアの開発、ウェブサイトの構築のノウハウ。

■その他
地域: 神奈川県
役割: 組込ソフト開発のチーフ、要素開発チームのチーフとして製品やコンセプトモデルの仕様策定・設計・開発を担当、展示会出展チーフとして企画・開発・デモンストレーションを担当
規模: 4名の小チームから50名程度の大規模チームまで担当経験あり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で今の会社に就職し、子育てに奔走するうちは、会社から与えられた仕事に満足していましたが、子育ても一段落し、新たなことに挑戦していきたいとの気持ちが強くなり、このサイトに登録致しました。

今までに技術職として、製品プロジェクトから要素開発、企画、まで幅広い分野の仕事を成功させてきました。
未知の分野でも臆することなく切り開き、必ず求められる以上の結果をだすようにしています。

穏やかな性格で人当たりも良いと言われることが多いですので、話しやすいと思います。お気軽にお声がけ頂ければと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック