商品企画系の新規事業 企画からプロモーション、販売までについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


新卒でアパレルブランドへ入社後、転職。アパレル業界の交友関係を生かして、ブランド及びファッション×●●というコラボレーションという今では当たり前のビジネスを一番最初に行い、ヒット商品、ヒット企画を生み出してきました。0から1を作り出す種まき、スキーム提案(営業、販売、PR含む)が得意です。
過去、知人友人を介して他社さんからアドバイス、コンサルを求められることが多々あり、アパレル業界に新規参入したい、このキャラクターとコラボレーションしたい、この売り場に商品を置きたいなどの事案をお受けしました。

■その他 1994-1999  アパレルブランドにてデザイナー、パタンナー、生産を経験。
1999-2014 レディスインナーブランドを立ち上げ後、
雑貨からカー用品までカテゴリーを問わず新規事業企画を担当。
2015 エンディング産業への新規参入。
2017 ファッションビルでのショップオープン

2021年よりフリーランスとして活動


一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 市場にない商品、企画が多いため、可能性があることを具現化しての周囲の説得。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 新商品を企画したものの、どこにどうやって売ればいいかを模索している。営業がうまくいかない。売れない。売れるのかどうか知りたい

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【職歴】
・アパレルブランドデザイナー(ニットカテゴリーのデザイン・パターン・生産管理)を経て、
キャラクター関連総合商社にて主に新商品企画開発を担当してまいりました。
現在は自身の葬儀ブランドのデザイン・製造・PR・イベント・営業・販売までを一貫して行っております。

【得意分野】
・新商品企画、新規カテゴリーの創造(主に0から1を立ち上げること)
・企画アドバイザー(これまでにない商品の場合、通常のマーケティング調査では適正な回答が得られない場合があります。そういった商品を的確に分析します)
・ブランディング(デザイナー、アーティスト、クリエイターのご紹介含む)
・PR、イベント実施(代理店、デザイナー、アーティスト、売り場のご紹介・商談の場を設けるところまでコーディネイトいたします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック