損害保険会社に対する地震保険金の上方修正マーケティング
■ 具体的な経験の内容
日本で唯一、建築士と損害鑑定人資格を社内に要するセカンドオピニオンチームを組織。
■ 実績や成果
書籍「地震保険とその落とし穴」を上梓。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
生々しい損害保険支払いの現場を解析
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
鑑定会社のマーケティング
■ 関連する論文やブログ等があればURL
hsa-j.or.jp
■ お役にたてそうと思うご相談分野
自然災害による損害保険活用
社団法人及び株式会社 立ち上げ
会社・組織のリスクマネジメント
個人の生活の資本化
■その他
地域: 日本
役割: マネジメント経験及び現場経験
規模: 年間3600件受注