BtoB/BtoC/ネット通販事業でのインターネットを使った販売・販促プロモーション/サイト解析/サイト構築/事業プラン二ング/マーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


<現在>
◆ウェブマーケティングコンサルタント 役職:マネージャー
担当企業業種:大手セキュリティシステム、ASPサービス、教育関連、ネット通販、自動車メーカー等
・インターネット広告を使った販売プロモーション
 SEM、SEO、アフィリエイト、DSP、Facebook等
・サイト解析・改善・構築
・販売・販促プロモーション計画策定

<過去>
◆ネット通販事業 役職:事業部長
年商:数億円
・事業部戦略、予算作成・管理
・組織マネージメント 人員計画、採用、整理、目標設定、給与査定
・集客施策、サイト改善、在庫管理等 ネット通販事業に関わる全て
・PB商品の企画・開発
・通販以外の新規事業立ち上げ、アライアンス

◆ネット通販コンサルタント 役職:マネージャー
担当店舗数:約50 年商規模:数百万~5億円
・インターネット広告を使った販売プロモーション
・サイト解析・改善・構築
・コンサルティングチームマネージメント、メンバー育成

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年からインターネット、ウェブマーケティングに従事しています
その時どのような立場や役割でしたか?: 事業部長~現場コンサルタントと幅広く経験しています
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: ネット通販事業部の部長としての事業改革による業績の改善
新規事業立ち上げによる新たな商流の創出
チームマネージメントでの組織力向上、目標達成
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 目標達成のためのチームメンバーのモチベ―ション管理
⇒中期の目標をしっかりと共有し、ギリギリまで任せることでメンバーの成長・成功の実感を共有する

売上規模の低下
⇒不採算ジャンルからの撤退、新規ジャンル立上げによる商流創出
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 中小企業を中心に、これからインターネットでのサービス提供を始めたい、または既に実施しているが中々成果が上がらない等の課題をかかえる事業責任者の方
この分野は今後どうなると思いますか?: リアルとネットの堺がなくなり、企業は自社のマーケティング機能強化のため内政化も進んでいく。
ただし、高額なマーケティング責任者をスタートアップ時点で雇用することはリスクでもあるので、今後は、単純にインターネット広告コントロールといったものだけでなく、経営、マーケティング、組織マネージメントなど様々なノウハウを持ち合わせ、事業を統合的に推進し、且つ大手企業だけでなく中小企業でも手の届く対価で継続的にサービス提供できるコンサルティング会社が必要とされる。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 少しでも多くの企業様の役に立てれば嬉しいですし、お話しさせていただくことは私にとっても貴重な経験を積ませていただくことでもあるので、この金額に設定しております。

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氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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