ペット用品の事業立案、商品開発及び市場や業界動向について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2009年に新規事業としてペット用品販売セクションを立ち上げる
既存顧客からのターゲットの掘り起こし、新規顧客開拓を目的としたマーケティング
SPA戦略を基本とした商品開発、クロスセルによる販路拡大、ビジュアル戦略等を経験しています。

■ 実績や成果
新規立ち上げから2年で単年度黒字化を達成し、最終的には売上高15億円を突破
有効顧客数も80万人を獲得、年商最高値は30億円

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
事業を推進する上での一番の課題は顧客の獲得であったが、
既存客の中での見込み客の見極めと新規顧客獲得施策の両面を実行し
着実に「ファン化」させる戦略として、オンライン、オフライン問わず
施策を実行したことで有効顧客数を拡大させることができた

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
あり

■ お役にたてそうと思うご相談分野
新規事業立ち上げの手法(通販形態での実施は特に)
商品開発の手法
マーケティング手法
CRM手法

■その他
地域: 日本国内
役割: 事業責任者
規模: 顧客数80万人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック