Webサイトのディレクションやプロジェクトマネジメントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
Web・ECコンサルティング企業にて、コンサルティング業務~ディレクション業務までを経験しております。
Webをはじめとしたデジタルコンテンツのトータルディレクション業務をメインに、DTPへの落とし込みも行うクリエイティブ事業部の事業責任者として従事しました。
職種的にはプロジェクトマネージャーとクリエイティブディレクターを兼任していた形になります。

■ 実績や成果
通算100社以上のクライアントに対するコンサルティング実績があります。
コンプライアンスやクリエイティブガイドラインの厳しい大手クライアントとの取引実績があります。
運営管理ではなく、0→1のサイト・コンテンツリニューアルや新規ローンチをメインで行っていたので、クライアント折衝/情報整理/サイト設計/実制作とは別に、マーケティング施策のプランニングなどビジネスラインに沿った設計・実装を強みにしておりました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
対クライアントに関しては、シンプルで分かりやすい提案や情報の落とし込みをすること、対社内に関しては携わる人員が多いので役割の明確化を行い、自身は専門職と共通言語でコミュニケーションを取れるよう、各職種の領域まで知識や経験をインプットしていました。
プロジェクトマネジメントについては、主に納品物とクライアントと必要なプロセスによって、ウォーターフォールとアジャイルを使い分け、全体進捗とタスクが内外問わず迷子にならないよう管理していました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
クリエイティブに関しては、一般的な業界構造や知見、今後に関する見解をお話しできると思います。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
実務的なWebを含めたクリエイティブ関連のディレクションやプロジェクトマネジメントなどについて、またはビジネスにおけるクリエイティブ戦略の相談であればお役に立てると思います。

■その他
地域: 東京
役割: クライアント折衝/インフォメーションアーキテクト/サイト設計/クリエイティブディレクション/進行管理
規模: 国内最大手代理店やデザインプロダクション、国内ナショナル企業~中小企業まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック