中小企業診断士として、既存事業で売上が伸び悩んでいる企業に向けた具体的なマーケティングのご相談をお受けします

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 新規の売上を伸ばすため、マーケティングの仕組み作りから、具体的な営業のアクションにお困りの際に、現状の分析から、効果的な手法について一緒に考えていくことが可能です。
■ 実績や成果
 ITサービス、広告代理業、イベント主催会社、人材関連など、幅広い業種にて、新規の売上に貢献する仕組みを構築してきました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 多くの場合、課題は一つではなく、多岐に渡ります。しかし、多くのことをマネジメントし、効果測定することは容易でないため、複数の課題をプロジェクト化し、確実に前に進める体制づくりを実施し、課題を乗り越えていくことをサポートいたします。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
 商工会等が運営する、中小企業活力向上プロジェクトネクストで掲載された記事。
 https://www.keieiryoku.jp/column/detail/?id=29
■ お役にたてそうと思うご相談分野
 既存事業で売上が伸び悩んでいる、新規事業でどのように進めれば良いか分からない など

■その他
地域: 東京
役割: 経営者、現場管理者として
規模: 事業の立ち上げから〜売上100億円未満の企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新潟県新潟市生まれ。サラリーマン時代はコールセンターアウトソーシング企業、広告代理店にてIT業界から小売業、サービス業、官公庁まで様々な業種や団体に向けて売上向上や顧客満足向上のためのサービスなどを提供。
営業兼マーケティングを担当し、紹介やWEBサイトなどのインバウンド営業と、コールセンターやDMを活用したアウトバウンド営業を効果的に組み合わせた営業戦略にて100社以上の新規クライアントを獲得。

2014年にシーアンドエイチコンサルティング合同会社を設立し、BtoB特化のリピートコンサルタントとして活動中。また、2015年より中小企業診断士としても活動を開始し、売上20億未満の会社を中心に経営コンサルティングも実施。

現在ではカスタマーサクセスやCRMの考えを元に、クライアントとの長期つながりを目指した営業活動を提唱し、リピート率の高い営業体制の構築支援を行っている。


職歴

メディアテクノロジー株式会社

  • 取締役 2015/5 - 現在

シーアンドエイチコンサルティング合同会社

  • 代表社員 2014/5 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック