Web広告の運用/運用改善/広告KPI設計/インハウスチーム支援(1時間5,000円~)

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
WebマーケティングのKPI設計
Webサイト設計、LP制作(SEO対策、LPO対応)
Google、Yahooの主要プロダクトの運用(リスティング運用)
Facebook、Twitter、LINE AD platformの運用(ADNW運用)

■ 実績や成果
Google、Yahooのリスティング運用
規模:5,000万円いじょう
業種:クレジットカード、不動産賃貸、投資、BtoBビジネス、EC(健康食品、コスメ、総合通販)、水道、ガス
Facebook、Twitter、LINE AD platformのSNS広告運用
業種:ゲーム、ECサイト(健康食品、コスメ、総合通販)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
1、適正なKPI設計
→プロダクトに対して適切なKPIを設計できていないと、良い代理店に依頼しても意味がありません。
 そのKPI設計から計画作成をご一緒させていただきます。
2、広告プロダクト理解
→広告運用で重要なのは各プロダクトのアルゴリズム理解(広告の配信ルール)になります。
 10年間Webマーケティングに関わり、多くのプロダクト特性を理解しております。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
EC(単品通販)は、いくつかのコンサルティングに関わり改善を行っております。
不動産は、自身でも不動産投資を行っており、業界理解が深いです。

【代理店が教えてくれない情報が共有できます。】
コンサルティング業務ですが、とにかくWeb経験がない担当者の方にもわかりやすくご説明いたします。
(コンサルティング、代理店の営業のように難しい単語、ロジックは使用いたしません。)
Web業界から異業種に業務を移しており、Webマーケティングの知見が衰えないようにスポットの案件を受けております。業界の1時間のコンサルティング単価の5分の1~3分の1で案件を対応できます。
(2019年12月以降は通常の単価に戻す予定になっております。

■その他
地域: 日本/東京
役割: 現場経験5年以上、マネイジメント経験5年以上
規模: 社員400名の企業で100名ほどのマネイジメント経験あり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

WEB広告会社で10年間働いてきました。

■こんな課題を解決できます。
自社メディアを収益化したい。
広告出稿したいけどKPI設計ができない。
良い代理店を見つけることができない。
運用費用が少額で代理店が本気で運用してくれない。
代理店が手を抜いている気がするけど見抜けない。
運用期間が長く大きく改善できていない。
インハウスチームを作りたいけどメンバーが育たない。

【仕事のスタンス】
完全時間稼働での請求。(配信Feeでは受けません。)
良いビジネスを最適に伸ばしていく。
良いビジネスであれば成果報酬でも対応可能。
広告業界特有の嘘はなし。
【その他】
キャリア媒体の収益化、ビジネスモデル構築
リスティング、SNSの広告運用
SNSでの運用方針、投稿内容の構築
Webビジネスマン育成


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック