Web広告の運用/運用改善/広告KPI設計/インハウスチーム支援(1時間5,000円~)
■ 具体的な経験の内容
WebマーケティングのKPI設計
Webサイト設計、LP制作(SEO対策、LPO対応)
Google、Yahooの主要プロダクトの運用(リスティング運用)
Facebook、Twitter、LINE AD platformの運用(ADNW運用)
■ 実績や成果
Google、Yahooのリスティング運用
規模:5,000万円いじょう
業種:クレジットカード、不動産賃貸、投資、BtoBビジネス、EC(健康食品、コスメ、総合通販)、水道、ガス
Facebook、Twitter、LINE AD platformのSNS広告運用
業種:ゲーム、ECサイト(健康食品、コスメ、総合通販)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
1、適正なKPI設計
→プロダクトに対して適切なKPIを設計できていないと、良い代理店に依頼しても意味がありません。
そのKPI設計から計画作成をご一緒させていただきます。
2、広告プロダクト理解
→広告運用で重要なのは各プロダクトのアルゴリズム理解(広告の配信ルール)になります。
10年間Webマーケティングに関わり、多くのプロダクト特性を理解しております。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
EC(単品通販)は、いくつかのコンサルティングに関わり改善を行っております。
不動産は、自身でも不動産投資を行っており、業界理解が深いです。
【代理店が教えてくれない情報が共有できます。】
コンサルティング業務ですが、とにかくWeb経験がない担当者の方にもわかりやすくご説明いたします。
(コンサルティング、代理店の営業のように難しい単語、ロジックは使用いたしません。)
Web業界から異業種に業務を移しており、Webマーケティングの知見が衰えないようにスポットの案件を受けております。業界の1時間のコンサルティング単価の5分の1~3分の1で案件を対応できます。
(2019年12月以降は通常の単価に戻す予定になっております。
■その他
地域: 日本/東京
役割: 現場経験5年以上、マネイジメント経験5年以上
規模: 社員400名の企業で100名ほどのマネイジメント経験あり