運用型広告を社内で運用する方法を共有できます
¥70,000~
■これまでマーケティング支援を行ってきた企業様(グループ会社含む)
・株式会社ディー・エヌ・エー様
・グリー株式会社様
・株式会社サザビーリーグ様
・ウォンテッドリー株式会社様
・ユナイテッド株式会社様
・株式会社Eストアー様
その他、NDAにより社名非公開、また非上場企業など含めると50社程度
■経歴
1982年大阪府吹田市生まれ。
神戸市外国語大学国際関係学部卒業後、2004年にパイオニア株式会社に入社。国際本部で海外マーケティングを担当。
2007年に本質的なビジネススキルをつけたいという想いで、まだモバゲーもなく無名だった株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に転職。
毎月数千件の電話をする営業からスタートし、在籍最後の4年間はデジタルマーケティング組織の責任者として、マーケティングの全体戦略の策定/プロジェクト管理/メディア&広告代理店との折衝/マーケティングKPI設定と管理/30名ほどの組織マネジメントを経験。
2014年に独立し、上場企業からスタートアップまで様々な企業のデジタルマーケティングのインハウス化プロジェクトに関わり見識を広げた後、2018年3月に株式会社CALLOSUMを創業。現在は企業に対してマーケティングのインハウス化を支援するプラットフォーム(https://inhouse-plus.jp/)を提供しています。
■個人の強み
バックグランドとして事業会社でマーケターとして働いた経験と専門家として多くの企業様のマーケティングを支援した経験があることで、専門的な知識を持ちつつ事業会社の目線で物事を考えられるところが強みです。
■保有スキル
・マーケティング戦略の策定
・プロモーション戦略の策定
・広告運用(Google広告やFacebook広告などのプログラマティック広告がメイン)
・データ分析
・プロジェクトマネジメント
・メンバーマネジメント
・営業
■プロレベルで使いこなせるマーケティングツール
・Googleアナリティクス(GAIQ保有)
・Googleデータポータル (Googleのグローバルサイトで紹介された実績あり)