Salesforce導入における課題点・標準機能の設計等について話せます
■ 具体的な経験の内容
営業組織におけるリード管理、営業(商談)管理、KPI管理、請求・売上管理等一連の業務設計および運用・管理を行なっておりました。
■ 実績や成果
営業管理から請求業務までの全社的な実働時間の90%を削減。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題:業務フローの変更管理者、経営層への理解を得ること、中間管理職以下の業務フローの浸透
→数値・成果の見える化。ポジションごとのマニュアル作成。現場メンバーへの直接指導(勉強会の実施)を定期的にしっかり行うことで徐々に解決した。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
特に中小企業やスタートアップ企業のSFA/CRMの活用方法や体制構築についてお悩みがおありの事業責任者や経営層の方々にお役に立てたらと思います。
■その他
地域: 東京
役割: 実務(設計)担当 兼 責任者
規模: 100名未満
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ジンジブ
- 部長 2015/4 - 2019/9
株式会社リブマックス
- 部長/執行役員 2012/7 - 2015/4
株式会社リブマックス
- マネージャー 2005/1 - 2012/6