TV通販における家事商材・寝具・家電販売手法等お伝え出来ます
■ 具体的な経験の内容
オムニチャンネルの検証を量販店営業部を率いて行う
■ 実績や成果
昨年対比200%以上達成
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
TV通販で販売される価格や値引きと店頭での販売とのタイムラグや価格差を常に
量販店法人と調整し、どこで買っても同じ価格、同じサービスの提供を行った
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界構造は勿論、1日で売れる販売数、金額等できる限りお伝え出来ます
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
TV通販、量販店施策、メディア戦略、リアル店舗戦略
■その他
地域: 名古屋本社/東京
役割: 量販店責任者として営業面、販売面をフォロー
規模: 300名以上
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- 2022/11 - 現在
社名非公開
- 2019/4 - 現在
社名非公開
- 2018/4 - 2019/3
社名非公開
- 2016/10 - 2018/3
株式会社AI inside
- 営業部長 2015/10 - 2016/10
社名非公開
- 本部長 2014/11 - 2015/10
株式会社オークローンマーケティング
- マネージャー 2012/10 - 2014/10
フリービット株式会社
- General Manager 2010/1 - 2012/10
プラネックスコミュニケーションズ株式会社
- 課長 2008/5 - 2009/7
ビーモーション株式会社
- 中部支社長 兼 関西支社長 兼 広島営業所所長 2006/10 - 2008/5
ソフトバンクBB株式会社
- 課長 2004/4 - 2006/8
dyson
- General Manager 1999/9 - 2004/2
社名非公開
- 代表取締役社長 1991/4 - 1999/9
このエキスパートのトピック
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海外メーカーの日本代理店運営、起業についてお話しできます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 英国メーカー、米国メーカーの日本法人、代理店企業の立上げ ■ 実績や成果 英国メーカーは、現在も存続し、一般的に知らない人がいないメーカーとなる 米国メーカーは、失敗し廃業する ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 知らない、売れない、在庫価格の変動、為替の変動を課題とみていた。 成功したマーケティング、PRと、失敗したマーケティング、PRでは大きく費用や手法が違う。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 あり ■ お役にたてそうと思うご相談分野 起業、メーカー代理店、日本法人創業、M&A
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人に関する採用計画から採用、研修、組織形成までお伝え出来ます
¥30,000~約20年間、組織形成において、東証一部企業、他、中小ベンチャー企業にて、リクルーティングツールの導入、 新卒/中途採用の企画立案から実施までの一連を担い、採用チームの中心的な役割を果たし、大量新卒採用一次 面接、中途採用面接、配属先面接、社員化面接、それぞれに付随する研修・セミナーの運営、また、別に新卒者 研修、社員研修までを行っております。 新規事業立上げ、起業再生を行ってきた経験から、現場に即した人材採用も得意としています。 大手、中小問わず営業チームをリードしつつ、組織形成サポート、セミナー等の採用に関する面接や説明会など の業務支援も行っています。 また、IT系スタートアップ企業に携わる事が多い為、経営企画の視点から、エンジニア採用を中心に採用設計~ 組織開発まで対応しております。
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収納ビジネス(特にクラウド型収納)についてお話しできます
¥30,000~下記についてご説明できます ①市場環境、動向 ②顧客が何を基準にサービスを選定するか(価格、場所、付加価値、契約しやすさ 等) ③主要プレイヤーの特徴、強み/弱み ④規模拡大(成長)しているorしていないプレイヤーの違い(資本力、物件目利き、顧客集客力、アセット保有型or非保有型、新サービス 等) ⑤業界のM&A(合併や買収)動向