金融機関との取引におけるコミュニケーションの円滑についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 銀行/ノンバンク

金融機関とのお取引に関し、コミュニケーションが円滑にできるよう、ていねいにヒアリングさせて頂いたうえ、サポートさせて頂きます。例えば・・・
「最近、業況が芳しくない。金融機関は わが社ををどのように見ているのだろうか。」
「借入を申し込んだが、難色を示されている。どういう理由だろうか。どのように対処していけばよいか。」
このようなとき、どうぞご相談ください。過去一年間で、約30件のご相談をお受けしております。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

銀行で、営業店・融資・金融円滑化・法務コンプライアンスの経験 15年。行政書士(認定経営革新等支援機関)として 1年。

どちらでご経験されましたか?

みずほ銀行(旧日本興業銀行、旧みずほコーポレート銀行、中小基盤整備機構へ出向)、神奈川県行政書士(認定経営革新等支援機関)

その時どのような立場や役割でしたか?

営業店では担当者および管理職、本部ではシニア担当者、行政書士・認定支援機関という専門職

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

私が、金融機関取引について 数回(数時間)コンサルティングさせていただきますと、ご相談ケースの半数以上は コミュニケーションが円滑に戻ります。「銀行と(これこれ)話してみると、あなたが言っていた通りだった。(このように)するよ。ありがとう。」・・そうおっしゃって頂くときに「お役に立てた!」と実感いたします。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ