電子部品(センサ)業界における事業戦略や営業経験について話せます
2000年にアメリカで、日系自動車メーカーのアカウントマネジャーとして車載電子部品としてセンサー含むHMI製品の拡販、新規プロジェクトの獲得、そしてプロジェクトマネジメントに従事し、売上の拡大に貢献。2006年にはドイツの欧州統括会社に出向し、現地での営業企画部門、及び経営企画部門の責任者として、欧州オペレーションのビジョン、ゴール設定及び達成のための戦略の立案、実行推進と業績の拡大に貢献。2014年年3月に日本に帰国し、中国、アゼアンの車載ビジネスの拡大のための強化プロジェクト責任者としてビジネス拡大とマネジメント支援を主導。
■その他
地域: アメリカ現地法人、ドイツ現地法人
役割: 拠点での営業、営業企画、経営企画、及びマネジメント経験
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
国内外におけるスイッチ等電子部品業界の市場動向について話せます
¥50,000~電子部品市場の今後の動向 主要メーカー各社の顔ぶれ・特徴 購買決定要因 顧客から見た日系メーカーの今後の競争力
-
経営資源再投資及び企業価値向上のためのコーポレート機能について話せます
¥50,000~コングロマリット企業において、各事業から出た利益の成長・戦略領域への再投資し、成長させていくためのコーポレート機能の関わり方や管理手法について 1 事業部・海外拠点が稼いだ利益のコーポレートへの吸い上げ、管理についてについて 2 コーポレートが吸い上げた利益の成長・戦略領域への配分決定プロセス 3 利益をコーポレートが吸い上げるにあたっての手法
-
電子部品業界におけるDX推進活動の現状について話せます
¥50,000~電子部品業界におけるDX推進の現状について ・DXをとりいれた経営を主眼としたとした方向性や取り組み ・製造現場で現在課題感のある業務 ・間接部門における課題