メーカー直販のECマーケティングやSNS広告運用、サイト分析について話せます
¥30,000~■背景 「BOTANIST」シャンプーをOEM製造しヒットさせた株式会社I-neでマーケティングにおけるデスクリサーチやデータの分析、お客様の声の取り入れ方、店舗のレジPOSデータの分析・そこからの提案の経験を積みました。 2社目では累計売上数1億5000万錠超えの排水口のヌメリ取り「キッチンハンズ」を製造している会社で、マーケティングを担当。その新規事業として、洗濯洗剤の技術を応用した新発想の釣り具「タコ釣りボール」の立ち上げに参画。チームメンバー2人のみの環境でECカート構築~運用、集客、プレスリリース、お客様へ製品を届ける部分までやり抜きました。 ■話せること ・新商品を開発する上での、他社品との差別化要素のあぶり出し方 ・Facebook広告の運用で顧客獲得単価を12000円から2700円まで下げた事例・コツ ・GoogleAnalyticsを活用したECサイト分析・改善方法